マイブログ
トム・カウチマン

Tuesday 21 April 2009

自己紹介

はじめまして。シェフィールド大学で勉強しているカウチマン・トムです。よろしく!

私は日本が大好きですから、大学に来る前に独学で日本語を勉強してみました。でも、その時コンピューターも大好きでしたから、大学にITを勉強しに行くつもりでした。ところが、ITはつまらないことに気づくようになって、一人で日本語を勉強するのが難しいと思ったのをきっかけに、大学に日本語を勉強しに来ました。振り返ってみて、いい決定ったと思います。

九月に留学生として、法政大学に行くことになっています。日本に住んでいる時、人々と話せるようになりたいですから、日本語が上手になるまで頑張ります。留学は大変楽しそうですから、本当に行きたいです。

私の趣味は音楽や映画や喜劇を見るのやスケボーや写真を撮ることなどです。それに、ギターを弾きます。残念ながら子供の時からギターがあるのに、大学に来る前によく弾きませんでしたから、上手になりませんでした。でもこの頃毎日弾くようにしています。日本に行ったら、「わかば」と言うバンドのように街頭ライブをしたいですが、度胸があまりありませんから怖過ぎるでしょうと思います。

日本でたくさん新しい友達を作りたいし、東京や京都や他の所を回りたいし、日本語を上達させたいです。留学はぜったい楽しいと思います。

No comments:

Post a Comment